熊本県宇城市不知火町で自然農法・有機栽培に取り組むトマト農家の日記。農場での日々のことを中心に、お野菜情報・野菜ソムリエ直伝のおいしいレシピ・イベント情報などなど綴っていこうと思っております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月に入り、朝晩の冷え込みに季節が進んだのを感じられるようになりました。

そんな10月3日・4日に、全国中小企業化同友会全国協議会の主催する「第7回中小企業地球環境問題交流会in熊本」が開催され、肥後あゆみの会天芯農場社長の澤村も、1日目の講演会に参加したり、分科会では「人づくり・土づくり・物づくり」をテーマに参加者のみなさまと有意義な時間を過ごしました。

4日は、「見学分科会」で「宇城・農業コース」として農場や事務所を見学していただいたり、農産物や加工品を実際に味わっていただきながら、肥後あゆみの会の取り組みに触れていただきました。

社長レクチャー

普段は、トマトやミニトマトなどの農産物の箱詰めなどを行っている場所に転じコーナーを作り、POPやリーフレットで紹介をしたり、野菜ソムリエみつ子さん特製の生姜パウダー入りのクッキーや、ジンジャーエールを味わっていただきました。

心ばかりのささやかなおもてなしでしたが、皆様に喜んでいただくことができ、とても充実した時間を過ごすことができました。

ご縁をありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:ライフ

[2013/10/07 09:12] | 農場のひとこま
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。