FC2ブログ
熊本県宇城市不知火町で自然農法・有機栽培に取り組むトマト農家の日記。農場での日々のことを中心に、お野菜情報・野菜ソムリエ直伝のおいしいレシピ・イベント情報などなど綴っていこうと思っております。
先週末は、台風上陸か!?と、スタッフ全員ハラハラしていましたが、特別な被害もなくほっとしている私たちです

夏の澤村代表は、国内外の視察や研修などに飛び回っています。
そんな中、8/23に、生活クラブ大阪さんの、交流会に夫婦でお伺いしました。

seikatu2.jpg

澤村代表は、「環境保全型農業への取り組み」というテーマで、スライド資料をもとに堆肥やボカシ肥料、天恵緑汁についてのお話をしたり、チップボイラー(木材のチップを使ったハウスの暖房器具)や自社加工所についてのお話、また、将来の夢についてなど、多岐にわたるお話をさせていただきました。

また、野菜ソムリエでもあるみつ子さんは、特製レシピを持参して、生姜パウダーやドライトマトと、生活クラブさんの新鮮なお野菜を使ったメニューのお料理教室を開催させていただきました。

せっかくですので、
生姜パウダーレシピをご紹介しますね
ジンジャーレシピ

お料理教室も、和気あいあいとした雰囲気の中皆様に喜んでいただきました。

最後に、生活クラブ大阪の皆さんと

seikatu.jpg

参加された皆様、企画・運営をしてくださったスタッフの皆様、本当にお世話になりました!!
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:ライフ

[2013/09/01 10:40] | 肥後あゆみの会
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: