熊本県宇城市不知火町で自然農法・有機栽培に取り組むトマト農家の日記。農場での日々のことを中心に、お野菜情報・野菜ソムリエ直伝のおいしいレシピ・イベント情報などなど綴っていこうと思っております。
5月も後半になり、新緑の清々しい季節ろ迎えました。
今年はいつもの年より幾分涼しく、例年だと、この時期は半袖でもいいくらいなのですが、今年は過ごしやすい陽気が続いています

天芯農場の山の開墾地に続く道には、こんなに素敵な緑のトンネルがあります。

トンネルjpg

この、緑のトンネルの先にあるのが、この風景です。

卯の花と畑
5月のこの時期には、卯の花が白く可憐な花をいっぱいに咲かせ、畑に彩りを添えています。
この、素敵なロケーションの畑には、オクラ、キュウリ・ピーマンを植え付けました。

胡瓜
植え付けをしてからほんの数日ですが、順調に育っています

その畑のほど近くにあるのが、冬に植え付けをしたジャガイモ畑
自然栽培の畑では、雑草と共存しながらも、ジャガイモは青々とした葉を茂らせています。梅雨の前には収穫するので、もう間もなくのお目見えです

ジャガイモ

その一方で、新幹線の線路の上の畑には、サツマイモの苗を植え付けました。

新幹線上サツマイモ

本格的な梅雨を前に、着々と夏の露地野菜の準備は進みます
軽トラと畑

豊かな自然に囲まれた山の野菜をお届けできる日が、今から楽しみです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

[2012/05/25 16:28] | 山の開墾
トラックバック:(2) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
5月も後半になり、新緑の清々しい季節ろ迎えました。今年はいつもの年より幾分涼しく、例年だと、この時期は半袖でもいいくらいなのですが、今年は過ごしやすい陽気が続いています
2012/05/25(Fri) 22:15:25 |  まとめwoネタ速neo
2012/05/31(Thu) 17:17:47 |