熊本県宇城市不知火町で自然農法・有機栽培に取り組むトマト農家の日記。農場での日々のことを中心に、お野菜情報・野菜ソムリエ直伝のおいしいレシピ・イベント情報などなど綴っていこうと思っております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災より、3月11日で一年となりました。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

先日、肥後あゆみの会 代表の澤村が、大地を守る会のオーガニックフェアに参加し、被災地で農業に取り組む方と直接お話を伺う機会がありました。
津波の被害、福島第一原発の事故による放射能の問題…。
言葉では言い表すことのできない想いがこみあげてきました。

今、私たちにできることは、被災地のみなさんのためにも安心・安全な農産物を作り、送り届けるという、とてもシンプルな、でも、大切なことだと思っています。

このあたりまえの日常に感謝して、気持ちを新たに有機農業・自然栽培に勤しみたいと思います。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:ライフ

[2012/03/11 10:14] | 肥後あゆみの会
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。