熊本県宇城市不知火町で自然農法・有機栽培に取り組むトマト農家の日記。農場での日々のことを中心に、お野菜情報・野菜ソムリエ直伝のおいしいレシピ・イベント情報などなど綴っていこうと思っております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月18日の日曜日は、宇城彩館宇城市有機農業推進協議会による有機フェアが開催され、地元宇城市の有機栽培農家が心を込めて作ったお野菜たちが勢ぞろいしました


この日のメインイベントは何と言ってもお餅つき
「よいしょ、よいしょ」
という威勢のいい掛け声にあわせてぺったんぺったんとお餅つきをしました。


このお餅で使ったお米も、もちろん有機栽培で作られたもの
今年の秋に開催された稲刈り体験会で収穫したもの。その時の参加者の方たちだけでなく、この日来場されたお客様にも、アンケートにお答えいただいた方にお餅をプレゼントしました。



大勢の方にご参加いただき、感謝です

間もなく年の瀬。
寒さが続きますので、有機野菜を食べて皆様元気にお過ごしください。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:ライフ

[2011/12/19 15:04] | イベント
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。