FC2ブログ
熊本県宇城市不知火町で自然農法・有機栽培に取り組むトマト農家の日記。農場での日々のことを中心に、お野菜情報・野菜ソムリエ直伝のおいしいレシピ・イベント情報などなど綴っていこうと思っております。
11月に入り、立冬も過ぎましたが、まだまだ寒さの到来のない熊本です。
とはいえ朝晩冷え込むことが増え、体調を崩しやすいシーズンになっていますが、皆様体調はいかがですか?

天芯農場には時折、とてもかわいいお客さんが来ます。
それは…

スタッフKEIKOさんのお孫さん、ゆうくん。
保育園のお休みの日に、おばあちゃんのお手伝い。
新聞紙と広告を分別してくれたりして、戦力になっています



MOMIパパ&ブログ担当のワタクシKAYOの長男えーちくん。
毎週土曜日にパパモミノさんのお弁当を届けにきて、余裕のある時は一緒にお弁当を食べます
時々写真のように、農場の作業の見学もしています。(写真は、澤村社長が天恵緑汁用を作っているところ
(※天恵緑汁とは、天芯農場で使用している植物活性剤植物活性剤。詳しくはまた後日にUPします。)




ちなみにえーちくん、農作業にかなり興味があるようで、モミ家の庭に植えたイチゴの苗に、せっせと灌水(かんすい:水やりの農業用語です)をしています。



澤村社長の灌水に負けてない…??(笑)



kansui1.jpg

時折訪れる小さなお客様に、ほっと心のなごむ天芯農場です。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:ライフ

[2011/11/09 11:13] | 農場のひとこま
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: