FC2ブログ
熊本県宇城市不知火町で自然農法・有機栽培に取り組むトマト農家の日記。農場での日々のことを中心に、お野菜情報・野菜ソムリエ直伝のおいしいレシピ・イベント情報などなど綴っていこうと思っております。
先日からの大雨で、たくさんの方々にご心配をおかけしておりますが、今のところ、通常通り稼働しております。

おかげさまで6月30日に不知火圃場、八代圃場ともに有機トマトの今期の収穫を完了いたしました。
今年は暖冬だったせいか、トマトの成長も早く、豊作と言っていいほど収穫することができました。
過去最高の収穫高だったのではないかと思います。

消費者のみなさん、取引先関係者の方々、トマトが多い時も少ない時もご配慮、ご協力いただきありがとうございました。

そして、ついに阿蘇郡産山村に新しいハウスが完成し、7月1日にトマトの植付に行ってきました。
産山ハウス

☂のため、周りの景色を眺めることもできませんでしたが、閑静な山の小高いところに9連棟のハウスが立っていました。
まず、初めに社長から植え付けについて手ほどきを受け、気を付けることなどを確認して、作業に入りました。
産山植付1


産山植付5

産山植付4


5500本もの苗を従業員14名で丁寧に植付、お昼過ぎには植付完了しました。
潅水される社長を産山に残し、従業員は下山しました。
今回植え付けたトマトは、9月中旬には出荷する予定です。
年中通してトマトの出荷ができるよう、益々精進してまいります。

これからも、どうぞご期待ください!!
スポンサーサイト




[2019/07/02 12:06] | トマト
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: