FC2ブログ
熊本県宇城市不知火町で自然農法・有機栽培に取り組むトマト農家の日記。農場での日々のことを中心に、お野菜情報・野菜ソムリエ直伝のおいしいレシピ・イベント情報などなど綴っていこうと思っております。
11/3(土)に「Organic秋の収穫体験イベント」を開催することができました。
イベント1

おかげさまで熊本市内や近郊から30名に参加していただき、晴天の中みかんとミニトマトの収穫体験をしました。
思い思いに味見用とお土産分を収穫され、その場で食べられた方から「美味しい!!」と言っていただき、生産者も嬉しいひと時でした。
イベント4
イベント3

体験終了後は、肥後あゆみの事務所に戻り、昼食&交流会でした。
野菜ソムリエの持田さんが応援にかけてつけてくださり、ドレッシングなど作成していただきました。
昼食は、バイキング形式で、生産者のOrganic野菜を持ち寄り、具沢山みそ汁、野菜サラダほかじゃがオムレツやミニトマトの肉巻き、焼きナスなど盛りだくさんのメニューでした。
イベント5
イベント9
イベント7
イベント8

昼食終了後には、農産物や加工品販売会も行い、最後に集合写真を撮影して終了いたしました。

イベント6
イベント2
今回参加していただいた方々、お疲れ様でした。
また、イベントを開催する際にはお声掛けしたいと思いますので、是非ご参加ください。お待ちしております。
スポンサーサイト

[2018/11/05 11:27] | イベント
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: