FC2ブログ
熊本県宇城市不知火町で自然農法・有機栽培に取り組むトマト農家の日記。農場での日々のことを中心に、お野菜情報・野菜ソムリエ直伝のおいしいレシピ・イベント情報などなど綴っていこうと思っております。
皆さんこんにちは。
昨日今日の天芯農場は、雨まじりのすっきりしないお天気です。
この雨が上がると、またぐっと季節が進むでしょうね~

***

今週の水曜日、
天芯農場に研修に来ていた菊池農業高校の松山くんと西川くんが、1週間の研修を無事に終え、帰っていきました。
研修中は作業着でしたが、帰宅時にはびしっと制服に
早朝6:30~夕方17:30までのフル活動を1週間、本当にお疲れ様でした~

制服

せっかくなので、研修中の感想をヒーローインタビューしました

Q1:研修中一番楽しかった作業はなんですか??
松山君:ペンキ塗りが楽しかったです

Q2:研修中大変だった作業はなんですか??
松山君:山の開墾地でのにんにくの植え付け作業が大変でした。
西山君:天恵緑汁用のトマトの若葉を摘むのが大変でした。
(※天恵緑汁とは、天芯農場で使用している植物活性剤植物活性剤。詳しくはまた後日にUPします。)

Q3:研修を終えた感想をお願いします。
松山君:研修中はとても楽しかったです。ご迷惑をおかけしたこともありましたが、本当にありがとうございました。
西川君:研修中はとてもお世話になりました。楽しかったです。


最後に、農場スタッフの皆と記念撮影を

集合

これからも、勉強に部活に、高校生活頑張ってくださいね
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:夢に向かって生きる - ジャンル:ライフ

[2011/10/22 10:00] | 農場のひとこま
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: