FC2ブログ
熊本県宇城市不知火町で自然農法・有機栽培に取り組むトマト農家の日記。農場での日々のことを中心に、お野菜情報・野菜ソムリエ直伝のおいしいレシピ・イベント情報などなど綴っていこうと思っております。
2月に入り、立春も過ぎ、少しずつ春らしさを感じる肥後あゆみの会天芯農場です。

久しぶりのブログ投稿になりましたが、今回は代表澤村の熱い想いを込めたイベントのご案内です。

講和 「福島からの報告」
日時 2015年 2月12日(木) 午後6:00~
会場 ウイングまつばせ

    宇城市松橋町大野85(宇城市役所となり)
参加費 無料
事前申し込み 不要

「先月、1月24、25(土・日)で、出荷先 名古屋へ出かけました。
全国から農家が集い、農業技術会議、日常生活、ライフワーク、消費者皆さんの思い
いろいろな話を聞くことができました。
住んでいる地域、北海道、青森、沖縄までいろいろな県から参加された農業者、消費者
皆さんの交流はとても勉強になりました。

熊本へ帰り、数日経つのですが頭から離れないことがあります。

福島の農家が話された、今の現実、3年間頑張っているけれどどうにもならない
5年、10年、20年 変わることがない現実。

西の野菜が売れることで 熊本、九州でよかったと思っているだけでいいのか
同じ農民として、今何を考え、どう生きるのか、次世代へ継承できることは何があるのか

福島から生産者を迎えます。

2月12日(木) 午後6時~ ウイング松橋にて、現実の話を聞いてください。

【お問い合わせ】
TEL:0964-33-7240(肥後あゆみの会)
メール:tenshin.farm@gmail.com

***

農に関わる方に限らず、消費者として、父として、母として…
いろいろな立場から、何かを感じていただく時間になればと思います。
多くの方のご参加をお待ちしております。  
スポンサーサイト

[2015/02/09 08:56] | イベント
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: