FC2ブログ
熊本県宇城市不知火町で自然農法・有機栽培に取り組むトマト農家の日記。農場での日々のことを中心に、お野菜情報・野菜ソムリエ直伝のおいしいレシピ・イベント情報などなど綴っていこうと思っております。
11月に入りましたね。
秋も深まるこの季節、天芯農場でも露地栽培の秋野菜たちが、それぞれに収穫期を迎えています。

澤村代表が就農して34年になります。
一年一年天候が変化していますが、今年は特に日照不足で、植物たちも生育状況が思うようにいかないようです。

自然の力を改めて感じる毎日です。

***

そんな中、一番に収穫期を迎えたのは、「お米」。
写真は、10月中旬の畑の様子です。
自然栽培で育てた稲たちは、すくすく元気に育ち、青空の元金色に光り輝いていました。

ine1.jpg

ine2.jpg

肥料すら使わない、無農薬・無肥料の自然栽培のお米。
玄米で炊いても白米で食べても、豊かな自然の恵みを体中に感じます。

***
≪イベント情報≫
【山の畑で収穫祭! 自然栽培 ジャガイモ掘りの会】【日時】 11/30(日) 13:00~15:00

【参加費】 大人(中学生以上) 1000円
       小学生 500円 (未就学児無料)
       ふかしじゃがいものおやつ & 収穫したジャガイモ 1kgのおみやげつき(お土産は大人のみ)

【申し込み先】
参加される方のお名前、年齢
当日連絡のつく電話番号(雨天時等緊急時にのみ使用します)
をご記入の上、下記アドレスにメールでお送りください。
(未就学児の方もイベント保険に加入いたしますので、必ずご記入をお願いいたします)
送信先→tenshin.farm@gmail.com

【お申込み期限】
2014年11月20日までにお申し込みください。

詳細はこちらへ→
スポンサーサイト

[2014/11/06 17:02] | 農場のひとこま
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: