熊本県宇城市不知火町で自然農法・有機栽培に取り組むトマト農家の日記。農場での日々のことを中心に、お野菜情報・野菜ソムリエ直伝のおいしいレシピ・イベント情報などなど綴っていこうと思っております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜のつぼみも少しずつ開花し始め、
ようやく春の暖かさを感じる肥後あゆみの会 天心農場です

少し前の話になりますが、
オーガニック・エコフェスタ2017栄養価コンテストにおきまして、
大玉トマト部門で「最優秀賞」を受賞いたしました!!

2017賞状
栄養価コンテストは、「人の美と健康を支えることができる野菜をつくる技術」を確立するために開催されるコンテストです。
有機野菜の栄養価のレベルを知り、またそれを育てる生産者を明らかにすることで、高品質で栄養価の高い有機野菜の栽培技術の発展に役立てるためのコンテストです。

肥後あゆみの会からは、澤村代表の大玉トマトで参加、全12点の中からの受賞となりました。
完熟トマト

講評は下記の通りでした。

大玉トマト部門の最優秀賞は熊本県の澤村輝彦さん。糖度1位、抗酸化力6位、ビタミンCは5位。抗酸化力が低くなりがちな冬のハウス栽培トマトでありながら、抗酸化力が2倍とはすごいことです。
栄養価コンテストの詳しい概要説明はこちらです⇒

本当に、高く評価していただき、ありがとうございました。

これからも、ますます日々精進して、おいしく栄養価の高いトマトを生産していけるよう、スタッフ一同邁進していきます。

よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

[2017/04/06 11:20] | トマト
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。