熊本県宇城市不知火町で自然農法・有機栽培に取り組むトマト農家の日記。農場での日々のことを中心に、お野菜情報・野菜ソムリエ直伝のおいしいレシピ・イベント情報などなど綴っていこうと思っております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月も下旬に差し掛かり、天芯農場のある熊本県宇城市不知火町も、梅雨らしい日々が続いています。

天芯農場のトマトは、6月いっぱいで収穫を終了するのですが、熊本県の山間部にある「甲佐町(こうさまち)」の清村さんのトマトの出荷が始まります。

清村さん6

清村さんは、このブログが開設されたころに、熊本県有機農業研究会の、熊本県有機農業者養成塾を受講し、実習生として天芯農場に約1年間研修をしていました。

そんな清村さんのハウスに、澤村代表が訪問しました!
清村さん7

まだまだかわいい苗たちですが、丁寧に手入れをされていています。
緑豊かで水のきれいな甲佐町の豊かな自然の中で育ったトマト、生育がとても楽しみです。
清村さん1
スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:ライフ

[2014/06/19 14:55] | 肥後あゆみの会
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。