熊本県宇城市不知火町で自然農法・有機栽培に取り組むトマト農家の日記。農場での日々のことを中心に、お野菜情報・野菜ソムリエ直伝のおいしいレシピ・イベント情報などなど綴っていこうと思っております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週から降り続いていた雨が上がって、すっかり秋らしくなった天芯農場です

雨続きだった先週のある日、肥後あゆみの会の生産者、松本農園に伺いました。

笑顔の素敵な松本さんは、10年以上にわたって有機栽培の柑橘栽培に取り組んでいます。
松本さんbl

松本農園は、松本さんのご自宅のすぐ裏手に柑橘とすももの畑が広がります。
この、すもものトンネルは、花の季節になると桜に似た白いきれいな花を咲かせます

トンネルbl

トンネルの下は急斜面になっていて、それを上りきると、こんな風景が広がります。
眼下に不知火海を望む、絶景スポット
斜面を利用した畑では、海風と太陽の恵みを受け、おいしい柑橘類が育ちます。
不知火海bl

畑には、小さくかわいいシークワーサーの実
まだ小さくお茶の実みたいですが、わかりますでしょうか??
シークワーサーbl

ほかにも、グレープフルーツやパール柑が、元気に育っています。

そんな果樹園の中で、松本さんが収穫してくださったのが…
Cut_bl.jpg

有機栽培レモン
レモン2bl

色つやのよく、瑞々しいレモンをカットすると、澄み切った香りがいっぱいに広がります。
もうすぐ本格的な収穫が始まります

***
そんな松本農園には、アイドルが…

愛犬レオくん
レオくんbl

つぶらな瞳もひとなつっこいしぐさも、もちろんかわいいレオくんですが、一番のアイドルは松本ご夫妻のお孫さん
ゆあちゃん
素敵な3ショットが撮れました
松本農園のフレッシュな柑橘のように、元気いっぱいに育っています
3ショットbl

***

柑橘類も、肥後あゆみの会 Online Shopで随時取り扱っていきますので、どうぞお楽しみに

スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:ライフ

[2013/09/05 16:42] | 柑橘
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。